2010年01月27日

チーズフォンデュ

昨日は、友人が家に泊まりに来ました。

計3人で囲んだ夜ごはんのメニューは『チーズフォンデュ』!!

チーズフォンデュのチーズは、
予めスパイスや白ワインの入っている、専用のチーズがあるのですが、
今は、日本の物から海外(スイス等)のものまで
たくさんの種類がある事に、ビックリ!

私が買ったものには、スパイスとしてナツメグが入っていました。

チーズに付ける具材は…
・ヤングコーン
・ブロッコリー
・ミニトマト
・ポークビッツ
・バゲット
・ハム

夜ごはんのメニューに煮詰まっていた今日この頃でしたが、
寒い冬に囲むチーズも、鍋とはまた違った
ワイワイ感があって良かったです。

我が家で囲む物と言えば、あとはタコ焼き!
今度は、何を囲む夜ごはんにしようかな♪



Posted by はむすた at 22:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。